来兎の研究室跡地

作曲家、来兎の雑記です

沖縄県民の5人にひとりが感染してます


LINEの沖縄新型コロナアカウントをフォローしてると毎日感染者数と内訳、累計が来ます。

今日の見たら累計感染者数が246,508人で、沖縄の人口が130万人ぐらいだから、5人に1人ぐらいがもう感染してるということで、そうなると無症状だった人も入れたらすでに人口の半数は感染してるんじゃないかなと。

沖縄は全国で新規感染者の比率ではダントツだけど、これが多いっちゃ多いけどむしろ毎日1500人前後と安定してて、逆に安心感があるという。

もう日経に載ってる世界各国の感染者数はほとんど機能してなくて、生活がかなりコロナ前に巻き戻った感はあります。

あと気になるのは、自分がいつ感染するのか。すでに無症状で感染してるんじゃないかという気もするのですが、1回かかって終わりではないので、気をつけつつ生活したいと思います。