来兎の研究室跡地

作曲家、来兎の雑記です

再考・「自分」ガチャ

ちょっと前にガチャのこととか書きましたが、もうちょい考えてみたんです。

その前回のガチャには親ガチャの他に

時代ガチャ
地域ガチャ

があるとか書きましたが、それで私が想定していた時代の範囲ってってせいぜい100年だったんです。

よくよく考えたら、それこそこうした思考ができる時代に生まれただけマシだなとか、縄文時代だったら生まれて数時間で死んでたりしてるかも、とか考えると、結局のところはすべて相対的なわけで。数千年、数万年単位で相対的に考えたら今が一番いいし、縄文時代に生まれなくてよかったなーと思うわけです。
医療皆無の時代とか、奴隷みたいな行動制限されない地域ならその時点でSSRなんじゃないかなーなんて思ったりしました。

なにより、私はビデオゲームの勃興期にちょうど幼少期が重なったので、もうこれはSSRどころかUSSMR(ウルトラスーパースペシャルミラクルレア)だなと。

そんな素晴らしい時代、あと2週間でMELTY BLOOD :TYPE LUMINAが発売しますので、よろしくお願いいたします。月姫の存在する時代で良かったです。