来兎の研究室跡地

作曲家、来兎の雑記です

【57週・67.6kg】2ヶ月空いてしまいました。


だいたい週イチでダイエット状況を書いてましたが、2ヶ月ほど休止しておりました。

理由はワクチン接種の期間はしっかり食べる副反応対策でした。
ダイエットが健康のためですから、それで体調を崩すのは本末転倒なので。
9月1日の2回目のワクチン接種を終え、強い副反応もなく1ヶ月過ぎたので今月からダイエット再開です。

現状の体重は67.6kg。これまでのダイエット期間の最低体重からは1kgほど増えてますが、まあ許容範囲。これからまた徐々に減らしていきたいと思います。

休止期間も暴飲暴食などはしてませんが、気が抜けるのか体重を測るのを忘れる日が多くなりました。毎日の体重確認がキモなので、なによりそれはしっかりやっていきます。

そして、この地味なダイエットの報告第一回が2020年8月23日。休止期間にダイエット開始から1年を過ぎてしまいました。1年のダイエットの結果はマイナス5.4kg減でした。目標は10Kgだったのでぜんぜん届いてないですが、それ以上に「無理をしない」と「継続」を優先させていたので、問題なし。むしろあと1年で達成できるなら全然OKです。