来兎の研究室跡地

作曲家、来兎の雑記です

ネットゲームボッチなんです

リアルではボッチだけどネットゲームの世界にはともだちいっぱいみたいなのって割とあると思うんですけど、私の場合はリアルで知り合いはそこそこ、ネットゲームではボッチって感じなんです。

とはいえ自ら選んでのネットボッチなんですけど、私はゲームで人間と協力プレイがとにかく苦手。
古くはラグナロクオンラインを1日で辞め、スプラトゥーン2も面白くなり始める頃に辞めてしまいました。

他人の足を引っ張りそうなのがすごく嫌なんですよね。おんなじ感覚の人結構いるんじゃないかと思います。

だから、専らやるゲームは対戦格闘。知らない人と言葉も交わさずマッチングして1,2戦する。これが丁度いいのです。まれにDMで「下手くそ」とか来て、ああ相手はほんとに人間だったんだなと実感するのです。

性格的なものなので、今後も協力プレイ中心のMMOをやることはないでしょう。せいぜいドラクエXをプレイする人々の漫画「ゆうべはお楽しみでしたね」を読んで「良いなぁ」と思う程度で終わりです。

そんな私が気になってるのが原神。ひとりでも遊べると聞き、やってみたいゲージが上がっています。このゲージが実際にインストールまで上がるかはまだ未知数ですが。