来兎の研究室跡地

作曲家、来兎の雑記です

東芝REGZAの良いところ

前にREGZAの良くないところを書いたが、少し使って見て良いと思ったところを書いておく。
REGZAは動画の画質が良いです。
TCLのテレビのときはスクロールするスタッフロールが見辛く、エンコードの問題かなとか思ってたのですが、REGZAにかえたらまあ動画が滑らかなこと。アニメも中割り入れてるの?って思うぐらい滑らかです。
しかしながら、うちで使っていたTCLの液晶テレビは約6万、東芝REGZAは約10万なのでそりゃ性能も違うよなとも思うわけですが、やはり値段が高い分性能も高くなるのです。当然ですね。
TCLを使ってたときは、それはそれで安かったから別に不満を言うほどではなかったのですが、良い画質を知るともう以前の画質には戻れませんね。
テレビを買うときは、お店でスタッフロールをチェックするといいかもしれません。