来兎の研究室跡地

作曲家、来兎の雑記です

テレビを買いました


ドンキで買ったTCLのテレビが壊れました。もう2年近く経ってるし元の値段も安かったので、買い換えることにしました。とはいえ、壊れるの早いですね。
今回は日本製にしようと東芝REGZAにしました。
映像自体には満足してるのですが、いただけないのがアプリとインターフェイスの出来。これに関してはTCLの足元にも及ばない感じです。15年ぶりぐらいに買った国産テレビがこの程度なのかとかなりガッカリです。
どのみちFIRE stickメインで使うので不自由はそれほどありません。あとは5年壊れなければ全然アリです。
現状でも、まだ中国製は初期不良や故障は多いです。
日本製の頑丈さに期待してます。それすらなくなったらほんとに日本製買う理由無くなりますよ。