来兎の研究室跡地

作曲家、来兎の雑記です

知ってるようでよく知らないんです。

私は作業中YouTubeで川の音や雨の音などを聞いていました。そんな話をめろこ。にしたら、iPhoneの標準機能にあると教えてくれたのです。
全く知りませんでした。

Macを使い始めてもう15年ほどになりますが、スペースキーでファイルのプレビューができると知ったのは1年前です。私は14年間余分な操作をしてたのです。
PC周りはこういうことがあるからたまには初心に帰りマニュアル本を読んだりしなきゃななんて思うのですが、その「たまに」はなかなかこないのです。でも、今回はきっとそのタイミングかなと。
学ぶというのは別に難しいことばかりじゃなくて、こうしたちょっと便利なこととかでも良いんですよね。「知らなくても出来るけど、知るとちょっと便利」も増やしていきたいです。
ちなみにこのiPhoneのバックグラウンドサウンド

設定→オーディオビジュアル→バックグラウンドサウンド

にあります。