来兎の研究室跡地

作曲家、来兎の雑記です

乳酸菌なめてました

6月3日からヤクルト1000を飲み始めて、かなりの変化が確認されてます。

これがヤクルト飲む前5月の睡眠クオリティ。なんとなくわかると思いますが、緑が良くて黄色がまあまあ、赤が悪いです。5月は月の半分近く悪いです。


六月現時点。赤が2つだけ。緑が増えてます。

ちなみに、ヤクルト飲む以外は寝る時間帯等何も変えていません。

そして深い睡眠。めちゃくちゃ伸びてます。
ちなみに12日の週も全然マシな方で、先月は平均1時間30分ほどでした。劇的変化です。

ここから導かれる答えは「私の睡眠の質悪すぎた&腸内環境悪すぎた」です。
単に私の状況が悪すぎたために効果が出やすかったんだと思います。睡眠の質が悪い原因は腸内環境だけではないでしょうし。だからこれでヤクルト1000をお勧めしますとは言いません。個人差は全然あるでしょうから。

ただ、乳酸菌なめてました。本当に体に大事なんですね。

ヤクルト1000は高いんで、安いやつでもいいから乳酸菌飲み続けるのはいいかもしれないです。