来兎の研究室跡地

作曲家、来兎の雑記です

頭の処理速度がなぜか上がった

最近理由は不明なのですが、頭の回転が速くなっています。仕事も捗り、何か始めるときの億劫感がないのです。
何よりの証拠に、スト5の勝率が上がってるのです。
私は自分の調子の良し悪しをスト5のネット対戦で確かめてるのですが、最近は相手の中段攻撃も見てガード出来るし、これから相手の行動の選択肢を瞬間的にイメージして判断できる
それでここ2年近くダイヤモンドのクラスだったのが、スーパーダイヤモンドに上がって安定してきました。能力アップが数値で見れるのです。
良いことではあるんですけど、なんだか不気味なのはその頭の処理速度が上がった要因がわからないことです。
特に何か学んでやり方を変えたということもなく。強いて言えば最近風呂上がりにスクワットを5・60回やってるぐらい。でもスクワットやって頭の回転早くなります?

せっかく処理速度が上がったのに、その要因の検証で行動を変えて処理速度落ちたら嫌なので、要因かはわからないけどスクワットはやめられなくなりました。

でもスクワットで頭良くなるってあります?