来兎の研究室跡地

作曲家、来兎の雑記です

LINE BLOG終了

このラインブログが終了だそうです。
しょうがないですね、時代はSNS。それもテキストから写真、今は動画中心です。とはいえ、私は人の書くテキストが好きだしBlogというものはもう少し長く続いてほしいなと思います。

最近も「DAT」 で検索したら、今も月に数回更新しているオーディオマニアのBlogにたどり着きました。趣味のことを楽しく綴っているBlogは読んでてこちらも楽しい気分になります。

それが、やれ副業だアフィリエイトだとかでBlogにノイズが増えました。 SNSもその大半がノイズです。さらにAIの進化で文章自動生成が加速し、ネットのセカイはさらにノイジーになっていきます。もうマニアックな事柄の検索にGoogleはほとんど使えません。ネットで集合知なんて言ってたのははるか昔に感じます。

ちなみにLINE BLOG終了を機に、 私も一旦BLOGを終了しようと思います。

でも 些細な気分を文章を書く場所として、Blogは最適なんですよね。しばらくしたらまた始めるかもしれません。

終了は3月末。それまではちょいちょい書いてきます。