来兎の研究室跡地

作曲家、来兎の雑記です

メルティブラッド アクトレスアゲイン(限定版)予約開始

アマゾンでも予約始まってますね。

メルティブラッド アクトレスアゲイン(限定版)
メルティブラッド アクトレスアゲイン(限定版)
エコールソフトウェア 2009-08-20
売り上げランキング : 3

おすすめ平均 star
star期待は大きいです
star待ってました!!
star購入は少し考えてから・・・

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

すっごいアルカナハート2(ps2版)のグラフィックが荒れる、処理落ちがひどい問題から「メルブラもヤバいんじゃないか?」みたいな噂がありますが、さすがにそれは安直過ぎます。

なりたの個人的な雑記 第306回 4月の旅Ⅲ(090417)
http://www2s.biglobe.ne.jp/~k_wata/zaki.htm

メルブラに関してはAC(NAOMI)→AA(NAOMI)でハードウェアの土台は変わっていないので、
大きな問題はないであろうという判断からです。
メルブラもアーケードの基板(NAOMI)のピークパワー考えると、
前回のPS2版同様、容量面などで少なからず削らなくてはいけないところは出てくるのですが、
最低限、常時処理落ちしてゲームにならんなどということはないように、
前回のPS2版AC程度の移植度には絶対にしますので、その点はご安心いただければと思います。

そもそもアルカナとメルブラでは動いている基本仕様が違います(キャラの解像度とかね)。前作MBACから大きく仕様変更したということもありません。

なにより、フランスパンがチェックしてますから。

まぁ口でいくら言ってもしょうがないので、発売前に体験会とかやったらいいなぁ、とか思いますが。