来兎の研究室跡地

作曲家、来兎の雑記です

ユーチューバーという職業

なんか思った以上にユーチューバーという職業に憧れてる人が多いみたいで驚いています。 でもユーチューバーって職業じゃないです。

YOUTUBEで稼いでる人たちって基本的には何かの能力に秀でた人で、それを見せる媒体のひとつとしてYOUTUBEがあるわけです。だからその人達の肩書は別にある。 ただ、ほんとに普通の人っぽい売れっ子ユーチューバーもいます。

でもそれはいち早く始めた人です。今から同じことをやっても絶対に追いつけません。 脱サラしてユーチューバーになるみたいな人がほんとにいるらしいので心配です。

これがGoogleのTVCMの影響だとしたらかなりアウトですよねぇ、だって今までのGoogleYOUTUBEの変遷を知らない人なのだから。