来兎の研究室跡地

作曲家、来兎の雑記です

息をするように若者の可能性を潰す人たち

沖縄の大人たちに言いたいこと - yuka-S’s blog
〜沖縄の離島で18年間育った私が思うこと〜 沖縄に住む大人たちに聞いてほしいことがあります。最近、昔からの友人と話をしたことがきっかけでブログを書こうと思いました。 私は、今年の3月(高校3年生)まで沖縄の石垣島に住んでいました。石垣島は、沖縄本島から飛行機で1時間の場所にあります。人口約5万人の島です。高校は3つあります。島といっても、生活に必要なものは全て揃っているし特に不自由なことはありませんでした。 海や自然も豊かで、芸能人やYouTuber、アーティスト、プロのスポーツ選手なども数多く訪れるほどリゾート地としても人気です。県外から別荘を買って移り住む人もたくさんいます。 時間がゆっく…
yuka-s.hateblo.jp
完全同意。

私が小学校に上がって担任の先生の対応で悟ったことは

「大人はいいかげんで碌でもない」

ということでした。
タクシーの絵に色を塗るというたいして意味のない作業で、私の塗った色を否定した担任。

多様性を認めない人が自分に物事を教える人だということに失望、おかげさまでそれから先生を信頼しなかったから、アドバイスには一切耳を貸さずに、今楽しく生きております。

親も含めてですが、大人の言うことをきかなくて心底よかったと私は思っています。

可能性があるかどうかは、その世界の中を見た者でないとわかりません。
何も知らない者が「あなたは漫画家にはなれないよ」と言うのと「あなたは漫画家になれるよ」と言うのは、どちらにせよ意味はありません。なにも知らないんですから。

どうせ知る努力もしないんだから、知らない人は最低限邪魔しないでいただきたい。

それだけで可能性は大きく広がります。

話がトゲトゲしてしまったから最後にパスタ載せておきます。

_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0291.JPG