来兎の研究室跡地

作曲家、来兎の雑記です

バンドマンの忘年会に参加してみた

EJeGIykUUAEAwFl.jpeg

HIGH and MIGHTY COLORのギターMEGさんのスタジオ「studio SPADES」に行ってきました。

そこでバンドやってる若い子からデモCDもらいました。10代でプレスのデモCD作れるんだからすごいです。 

私は高校生の頃入ったバンドが全然だめだったため「もう誰も信じない!」とひとり打ち込みに走ったため、仲間に恵まれてるバンドは羨ましいです。

CRAZY INTO U / HABADEMI 


ちっぽけな勇気 / かんかんれもんちー


若くしてこれだけのものを作れるのもすごい。
そして、MEGさんが裏でかなりがんばって支えてるはず。

沖縄って学生の時やってたことってほとんどの人が「卒業」しちゃうんですよね。

 今の時代、大ヒットで人生大成功みたいなことはもう起こらないので、音楽で食っていくんだ!みたいのを安易に頑張れという気はないしむしろ全くおすすめはしないんだけど、二足わらじで働くのは結構いける時代だと思います。

せっかく始めた音楽をスパッと卒業なんてこと言わずにいい感じに続けていってほしいなぁなんて思います。

続けてたらひょんなことからちょっと売れちゃったりは可能性全然あるので。