来兎の研究室跡地

作曲家、来兎の雑記です

風呂上がりのバスタオル

かなり昔テレビ番組で、風呂上がりのバスタオルは何回使う?という問いがあり、それに芸能人たちが

「乾かして何回か使う」
「毎回洗ったバスタオルを使う」

で二分していました。

ひとりの芸能人が

「綺麗な体を拭いてもタオルは汚れないから乾かして3回は使う」

と言ってて驚く。

洗ったばかりの体は一切汚れてないという発想なのか!しかし「3回は使う」という発言から、全く汚れないと考えてるわけではないのだろう。まったく汚れてないという発想ならきっと洗う必要はないと考えるはず。

ちょっと混乱しました。

なんというか、それぞれ考えって違うんだなという当たり前のことを再認識したテレビでした。

私は毎回タオル洗ったの使います。