来兎の研究室跡地

作曲家、来兎の雑記です

ビタミンCとプロテイン

ダイエットを始めてから食べ物なんかを試行錯誤してるのですが、体重とは別に非常に体に良かったものがあります。
それがビタミンCとプロテイン
あすけんのパラメータを見たら、マルチビタミンだけではビタミンCをカバーできないことに気づいたんです。
それでビタミンCはマルチビタミンとは別にサプリを摂るようにしました。
タンパク質も普通にご飯食べてたら全然足りないので、ドンキで買ったザバスプロテインでカバー。
この2つを意識的に取ることによって、ずっと治らなかった出来ものとか赤みみたいなのが格段に減りました。
単純に体に必要な材料が揃ってなかったんですね。これでは薬塗ったってダメなわけです。
体を最良な状態に保つには通常の朝昼晩ごはんだけでは材料が全然足りないのです。栄養バランスを考えたら食べる量が多くなってカロリーのバランスが取れないし、カロリーも抑えたら今度は美味しく無くて続かない。
ごはんを食べるという補給行為がこんなにも難度が高いなんて。人間難しいです。
コアラみたいな食べるものはひとつだけ系の動物は一体どういう体の構造なんですかね!?作り良すぎですよ。