来兎の研究室跡地

作曲家、来兎の雑記です

【39週・68.5kg】果実酢に手を出す

これまで「あすけんで地味なダイエット」と称してやってきましたが、今回から書き方のフォーマットを変えて普通のブログ的に書きます。淡々と体重とコメントはちとつまらないなと。なので、週一でタイトルに体重を書く感じで。
体重的には39週で減量開始から過去最低体重を記録。まあまあ順調です。
-
最近めろこ。が果実酢を買ったので試しに飲んでみました。

炭酸で割って飲んだんですが、感想としては「酢なの!?」と思うぐらい酸味はなくてただの炭酸ジュース。普通に美味い。
成分見たら、かなりの砂糖が入ってます。これで酸味を中和してるんですね。私は酸っぱいのが大の苦手なので助かります。
ただ、糖質はいただけない。計算してみると、1日に炭酸で割って飲む量だとカロリー50kcal弱、糖質は11グラムぐらいで、まあ許容範囲。酢自体は別にダイエットとは関係ないですが、体に良いということで日々のルーチンに取り入れること決定です。