来兎の研究室跡地

作曲家、来兎の雑記です

Twitterの面白さは「本業」以外のツイートにある

Twitterでちょいちょい、著名なアカウントに「政治的な発言はしないでほしい」とかイラストレーターのアカウントに「日常ツイートしないでほしい」と発言する人を見かけます。

私からすれば全く逆で、「本業」以外のツイートこそTwitterの面白さだと想うのです。
タレントとかイラストレーターとかその本業については公式サイトなり専門サイトで情報を得ることができます。しかし、不意に溢れる言葉というのは、なかなか知ることはできません。それこそが今までのWEBサービスにない、Twitter唯一無二の良さだと思うのです。

そして、何をツイートするかは自由です。すべてのアカウントは各々勝手に発信し、勝手に受信しているに過ぎません。他者にあれするなこれするなと言われる筋合いはありません。

私は、食べたものとか政治ツイートとか、もっと些細などうでもいいようなことを見たいのです。