来兎の研究室跡地

作曲家、来兎の雑記です

案外評価してくれてる人はいる



PS3を購入し、めろこ。ご所望のゲーム「ザ・ラストガイ」も到着して楽しく遊んでいる様子。

他にもPS3には「ぽっちゃり☆プリンセス」というゲームがあり、こちらもめろこ。お気に入りなんだけども、PS4には無いらしく、これを遊ぶためにはPS3でやるしかない。

この「ぽっちゃり〜」PS3ですからもう10年以上まえのゲームですが、今も根強いファンは居るっぽいです。今の世の中ヒットしているもの以外は見えなくなりがちですが、少なからずいるファンの存在は検索すれば結構見えてくるものです。

私もコンテンツに関わるものとして、エゴサは「仕事」としてやっています。私自身マイナー志向が強く仕事も大ヒットと呼べるものはないですが、ヒットしようとしなかろうと、楽しんでくれているファンにはできるだけのことをしたいです。

とはいえ売れなさすぎるとそれはそれでだめですし、売れるに越したことはないのでこれからもがんばります。