来兎の研究室跡地

作曲家、来兎の雑記です

タコライス布教活動

オキハムのタコライスを布教しにWhirlpoolさんに行ってきました。

WhirlpoolオフィシャルWEBサイト
http://www.whirlpool.co.jp/

プロデューザーの也さんといろいろお話ししたのですが、也さんはブランドの運営についてしっかりした考えと実行力(ココ重要)をお持ちで、お話しするたびに学ぶ事がたくさんあります。

考えて考えて、答えをだすのはもちろん重要だけども、出た答えに基づいて実行していくってのがさらに重要で難しくて、なんども「ほんとにこの答えでいいのか」なんて振り返ってしまい、実行をためらってしまうことは誰しもあるのではないかと思います。

也さんの経営に対する明快な考えが実行された証がwhirlpoolの整ったオフィスに現れていて、ものすごく説得力があるのです。私は好きでビジネス系の本を結構読むんだけども、やっぱりこの説得力はいくら大企業の偉い人の本であっても実際に動いている組織を目の当たりにするのとはやっぱりリアリティが全然違う。

私もがんばろう!って気になるのです。