ベビー・子供用品専門店『バースデイ』がアカンデザインの子供用シャツなど作って炎上しておりました。
今回のは特にわかりやすく、2人に1人は「危ないなぁ」って思うようなデザインです。
それでも、進言する人はいなかったんでしょう。だって仮に進言して発売を中止したとしても、残るのは「炎上せずに売れたかもしれないのに」という気持ちです。
よく言われる、保守やセキュリティは評価されないというアレみたいなやつです。成果が目に見えないから。
「危ないなぁ」と内心思ってた人も、きっと中止になった今でも「いやぁあれが炎上するとは思いませんでした」とか表では言ってるんじゃないでしょうか。後出しで「危ないと思ってた」と言ったところで「じゃあなんで発売前に言わなかった?」と詰められるだけなので。
だから、こうした炎上は起こり続けるのでしょう。