来兎の研究室跡地

作曲家、来兎の雑記です

とくに読まれたいとは思って書いてはいない

結構共感する人いるんじゃないかと思うんですけど、こういうブログって必ずしも読んでほしいから書いてるわけじゃないんですよね。最近だと、Twitterにリンクも貼らなくなったり。
ただ、妙に文章を書きたくなるときがあって、そういうときだけ書いている。 だから全然書かない期間があったり。

「じゃあネットに乗せる必要ないじゃない」となりますが、そこはまた複雑で全く読まれたくないと思っているわけでもないのです。

思っていることをなんとなく文章にしたい。

最近だと芸能人のブログやTwitterなんかも、読んでもらうためじゃなくて、書きたいから書いてるみたいなのが増えてる気がします。むしろそういう素の感じのが読みたくなりますね。


複雑な心理であります。