来兎の研究室跡地

作曲家、来兎の雑記です

「バスタード!!」を電子書籍で買いました

最近Netflixでアニメ化が発表された萩原一至先生の漫画「バスタード!!」
読み返してみようとヨドバシの電子書籍で買いました。紙は実家に7巻ぐらいまではあるはずなんですけど、もう捨てられたかもなので。

今読んでみても十分に面白いです。流石に連載開始が30年以上前なので表現は古く感じるのでが、絵は全然今でも通用しますね。
というか、この頃の萩原一至先生や「電影少女」の桂正和先生が漫画の絵を大きく進化させ、現在の漫画のがあるんじゃないかとさえ思っています。
バスタード!!過去に読んだのは多分13巻ぐらいまで。掲載誌を変え休載しながら一応今も連載中みたいです。
とりあえず今出ている27巻まで読みたいと思います。