来兎の研究室跡地

作曲家、来兎の雑記です

ヤクルト1000検証中


品薄のヤクルト1000を偶然ゲットしたので飲んでみたのですが、正直期待してなかったんですね。飲み物で睡眠の質上がるって。
そしたら、いつも録ってる睡眠トラッキングアプリのグラフで差が出ちゃったんですよ。

これがいつものグラフ。青が深い睡眠の時間。

こんな感じで、だいたい深い睡眠が1.5時間。これ、平均3時間弱ぐらいでよりめっちゃ低いんです。

ヤクルト1000飲んだ日。

この日は深い睡眠2.4時間。え、こんなにいきなり効果出る?ここ数ヶ月、深い睡眠を2時間以上取れた日ってなかったんです。さすがにプラセボじゃないのと思ってるんですけど、そもそも期待してなかったんですよね。

ちなみにこのヤクルト1000飲んだ日はめっちゃ調子良かったです。日中眠くもならなかったし。

まだその効果に半信半疑なので、しばらくヤクルト1000飲んだ日と飲んでない日の違いを比べていきたいと思います。 

そもそも買えないとどうしようもないんで。