来兎の研究室跡地

作曲家、来兎の雑記です

フットワークの軽さ

なんとなく思い立ってブログの更新を増やしております。
昔々まだブログなんてものがない頃、手打ちのHTMLで毎日日記的な文章をアップしておりました。それも1000文字以上書いてたり、とても学生時代に作文を出したことのない人間とは思えない分量で。

そのときって、書きたいから書いてただけなんですよね。誰に言われるわけでもなく。

毎日書いてるから書き始めるのにちからをこめる必要もないし、それこそ息をするように書いている。HTMLで書いてFTPでアップするめんどくささなのに。
あの頃と比べ、今は何か始めるのに手間がめちゃくちゃ減りました。なのにいろいろ億劫がっている。

良いない。

なので、フットワーク最優先で推敲なんか考えず、アウトプットだけを考えようと。

写真載せなきゃとか、読みやすくとかもかんがえない。変換ミスすら時には無視する。そんなスタンス。

そうやって、脳を慣らしていくのです。