来兎の研究室跡地

作曲家、来兎の雑記です

10%のひとたち

このGWでガッツリ動いちゃった人たちが批判されてたりしますが、私はどんな状況においても、世の流れに逆らっちゃうヤバめの人って10%ぐらいの割合でいると思ってます。10人にひとり。

私は日々生きてて、その10%のひとたちと極力関わらないように気をつけてます。

車運転中は変な運転をする車から距離をとったり、格好はしっかりしたスーツなのに異様に酔って動きがおかしい人を避けたり。(このスーツの人は、私の野生の勘が当たり後ろをついてきた。謎。) 

そういう人たちに常識など通用しないので、批判したり正そうとするなんて無意味です。そんなのが影響するならこんな人になってないです。

日本ってなんでも100%とか0%にしたがりますが、この人達がいるので無理です。そういう人がいる前提で計画は立てたほうがいい。

「みんな違ってみんないい 」は結構ですけど、そんな10%とは無限にソーシャルディスタンスをとっていく所存です。