来兎の研究室跡地

作曲家、来兎の雑記です

個人的新型コロナの被害

私は音楽制作が仕事です。プレイヤーではなく作曲家なので、幸い目に見えるような形での大きな新型コロナの影響はありませんでした。

ただ、微妙にチクチクと影響を受けてるなと思うのが新聞です。

いつも読んでいる日経MJは、私の住む沖縄には空輸で来ます。そのためコロナの感染者が増えると飛行機利用客が減り、その影響で飛行機が減便となり、日経MJを運ぶはずだった飛行機が欠航となり当日に読めないという事態になるのです。

今となっては新聞に速報性は求めていないのでどうということはないっちゃないのですが、新聞は私にとっての娯楽みたいなものなので、ちょっとだけガッカリするのです。

大きな実害からこうした小さなガッカリまで、新型コロナでどれだけのダメージになるんでしょうね。