来兎の研究室跡地

作曲家、来兎の雑記です

PCは同じ道具を使い続けるのはなかなか難しいけど、そこが良いのかもしれない。


新PCのためにケンジントントラックボールを買い足しました。
このトラックボール「expert mouse」ですか、いつからあるのか調べてもわかりませんでしたが、多分20年以上前からあります。それが今も新品で普通に買えるんです。すごい。
そんなトラックボールをもう17年ほど使っています。その17年前に買ったものも、まだ壊れずに使えているのです。すごい。
PC周りはモデルチェンジが頻繁なので同じものを使い続けるのは難しいです。その代わり、新しいテクノロジーも続々出てくるので、便利なものにはどんどん乗っかって楽していきたいですね。